次号の制作現場から編集部員のドタバタ日記!

6月売り8月号

校了作業中断! 『草食男子の診断書』を読んでます

本日は、6/23売り(8月号)の校了日第一日め。

取り急ぎ、“人気モデルの『おしゃれライフ』リポート”と、

“カフェ レシピ”の校了作業をしているところに、

企画編集部のN本登場。

なにやら、ゆかいな新書が出来上がったらしい。

『見せて見せてー!』なんて軽い気持ちで言ったものの、

これ、面白い! 仕事どころじゃなくなりましたー。

外部スタッフのISHI井さんも一緒になって、

もう大騒ぎです。しょーがない。

ということで、この本の“売り”を担当N本から

「気になる人が草食男子かどうか診断できます! あと近頃増えている、

肉食女子の診断書も同時発売。かなりエロくて相当面白いです!

だって、体操服がエロいことを幼いながらに察知する女だよ。笑うよ」。

そう、とにかくこの本、テンポのいい質問が最高!

あと、イラストレーターさん、笑いのセンスありすぎます!

いつかspringでお会いしたいものです。

そんなかんじで、そろそろ仕事に戻ります。

   ↓これがその本↓


草食
6/15(月)発売決定!
*見本が仕上がったばかりの『草食男子の診断書』&『肉食女子の診断書』

肉食女子疑惑のあまこ


街角スナップ、無事終了

5月上旬から続けていた街角スナップも無事に終了。

私は初めてのスナップ担当だったのですが、道行くおしゃれさんを見ていると、雑誌などで見るのとはまた違う流行やスタイルが見えてきておもしろかったです。

何より、買い物や仕事で忙しいところ、「写真撮らせてください!」という突然のお願いに快く応えてくださった上、丁寧にアンケートまで書いてくださったみなさんに、感謝、感謝です

「spring読んでます」「がんばってください」と声をかけてくださったかたがたもありがとうございました。

そして、撮影に出た全日程で雨が降らなかったのが個人的には本当によかったです

「私、晴れ女かも」と思い始めた編集やまも


”晴れ女”スタッフで撮影敢行!2ヶ月着回しコーディネイト

5月21日は降水確率70%----

と言われたのが撮影日を決めた10日前のこと。
雨が降りそうでも、撮影は外でロケだしなー、ここは
変更できないしなーと、ヤキモキすること10日間。

21日は見事な晴天でしたー!!!

カメラマン、スタイリスト、ヘアメイク、そしてモデルの
松田園子ちゃんにいたるまで、全員が“晴れ女”。


プチプラの洋服を活用しての着回しコーディネイト、
撮影日がどんなに天気がよかったか、8月号をみて
確認してくださいね♪♪

写真は撮影で立ち寄った公園にさいていたバラ。
ここで一カット目をとりました♪
ROSE


(唯一雨女だった編集くに)
記事検索
QRコード
QRコード