次号の制作現場から編集部員のドタバタ日記!

4月売り6月号

十人十色のバッグの中身


モデルさんやショップスタッフの方々など、オシャレさんのバッグの中身を拝見!という企画の取材で毎日飛び回っています

それにしても、バッグの中身はまさに十人十色

みなさんそれぞれにコダワリのアイテムがあったり、「この人がこんな意外なものを」というものが出てきたり、いろんな発見があって本当に面白いです。

みんなの素顔が丸わかりのバッグの中身、くわしくは誌面をお楽しみに

やまもと






スニーカー特集の撮影終了しましたー。

3/20(金)晴れ。

今日はスニーカー特集の撮影でした。

モデルはspring初登場の黒田エイミさん。

ショートカットがお似合いの美少女モデルがロケバスに

乗り込んでくるなり、スタッフ一同どっきりうっとり


ロケ場所に向かうバス内では、新作スニーカーをみんなで物色。

蛍光色やレインボーカラーのハデハデスニーカーが

誌面にいっぱい登場しますので、チェックしてくださいね。


あまこ

 

 

春の湯宿にて

今日は「GWドライブナビ特集」にて、モデルのティアラさんとスタイリストの道券さん、
カージャーナリストの丸茂さん、カメラマンの深瀬さんとともに、
群馬県・四万温泉へ行ってきました

山道でもグングン進むスズキ・エスクードに乗って、創業315年(!!)の湯宿、積善館へ。
女将さんの美しさ&空気のおいしさに感動しつつ、ちゃっかりみんなで温泉に。
のんびりとした時間の流れに、思わず現実逃避・・・
帰りの車中では、お決まりのガールズトークに花を咲かせたのでした。

詳しくは、4/23売り・6月号をお楽しみに!
あ〜、やっぱりクルマ欲しいなぁ。。。

明日は撮影で千葉の九十九里海岸へ行ってきます
CIMG4422
どうか晴れますように

YOSHIKO




 

おしゃれ達人の取材に学ぶこと


…はいどうもこんばんわッ

今日は6月号の巻頭特集分で取材を数件。
春の突風が吹きすさび、
髪が逆立って若干、貞子みたいになりながら、
夕方はアダム エ ロペのプレスルームにお邪魔して、
プレス松本えり子さんに取材してきました

人気のショップスタッフの方、プレスの方に、
「ナチュかわ」な春→夏の着まわしテクニックを
披露してもらうんです。
これから流行りそうな注目アイテムを使った着こなしは、
取材している私もフムフムなるなる…と、勉強になったりして。
おしゃれ達人たちはやっぱり違いますねー
アクセ使いひとつ、ベルトの巻き方ひとつとっても
目新しい着こなしを提案してくれるんです。

しかも、髪っちゅうか全体的に貞子みたいな状態でお邪魔しても、
っていうか基本的にいつも貞子みたいなもんなんですけど、
みなさん笑顔で迎えてくださるのもありがたいんですよね。
さすが大人。
アダム エ ロペの松本さんとも、春夏の人気アイテムやら
springでおもしろかった企画やら、
いろーいろと話し込んでしまいました。

…サボってたんじゃないですからねっ


さて、今夜はデザイン入れと、明日の商品撮影のチェックなど、
まだまだいろいろと仕事が待っています。
あ、スタイリストの番場さんに呼ばれたので、今夜はこのへんで!
最後に! 今日は5月号の発売日です。
付録も超豪華ですからね!
みなさんぜひ、書店で、コンビニで、チェックしてください!


(最近自分が何担当なのかわからなくなってきた・ヤマスタ

 

「巻頭お仕事服」撮影 in 丸の内

今日は「巻頭お仕事服」の撮影でした

場所はオフィス街、丸の内

途中雨がひどくなって「このままでは撮影できないかも!?」と泣きそうになりましたが

カメラマン西田さんとロケバス田中さんが晴れ女、晴れ男ということで、奇跡的に青空に

撮影は順調に進みました

次号、4月23日売り6月号をお楽しみに

(雨女は実は私かもと不安になっているかっつん)

記事検索
QRコード
QRコード