次号の制作現場から編集部員のドタバタ日記!

2009年05月

入稿中!!!


6月23日発売のspringを作るべく、現在必死で入稿作業中です

原稿と写真データ、デザインデータをまとめて印刷所に入れるという作業なのですが、原稿がなかなか終わりません……。゜(´Д`)゜。

こんなとき、コーヒーを飲むと気分転換できて、
スラスラ(?)書けたりするんですよね。

最近ハマっているのは、ドトールの黒糖ラテ(ホット)
自然な甘さと黒糖の風味に、日々癒されています

次号で私が担当しているのは、ジュエリー&時計の企画です。
キラキラしたジュエリーや時計を眺めていると、思わずうっとり
長時間に及ぶ撮影も、「これカワイイなぁ〜」とか思っているうちに、
楽しく終えることができました(*´ェ`*)

みなさんも、ぜひ次号のspringで、ジュエリーと時計の世界を心ゆくまで堪能してくださいね

(最近掃除がマイブームのみうみう

 

 

 

街角スナップ、無事終了

5月上旬から続けていた街角スナップも無事に終了。

私は初めてのスナップ担当だったのですが、道行くおしゃれさんを見ていると、雑誌などで見るのとはまた違う流行やスタイルが見えてきておもしろかったです。

何より、買い物や仕事で忙しいところ、「写真撮らせてください!」という突然のお願いに快く応えてくださった上、丁寧にアンケートまで書いてくださったみなさんに、感謝、感謝です

「spring読んでます」「がんばってください」と声をかけてくださったかたがたもありがとうございました。

そして、撮影に出た全日程で雨が降らなかったのが個人的には本当によかったです

「私、晴れ女かも」と思い始めた編集やまも


”晴れ女”スタッフで撮影敢行!2ヶ月着回しコーディネイト

5月21日は降水確率70%----

と言われたのが撮影日を決めた10日前のこと。
雨が降りそうでも、撮影は外でロケだしなー、ここは
変更できないしなーと、ヤキモキすること10日間。

21日は見事な晴天でしたー!!!

カメラマン、スタイリスト、ヘアメイク、そしてモデルの
松田園子ちゃんにいたるまで、全員が“晴れ女”。


プチプラの洋服を活用しての着回しコーディネイト、
撮影日がどんなに天気がよかったか、8月号をみて
確認してくださいね♪♪

写真は撮影で立ち寄った公園にさいていたバラ。
ここで一カット目をとりました♪
ROSE


(唯一雨女だった編集くに)

モデルの密着取材 住谷さん編


8月号で『人気モデルのプライベートを大公開』企画を進行中。

で、今日は住谷愛実ちゃんに密着です。

詳しくは、8月号でチェックしてみてくださいね。


取材終了後、愛実嬢とカメラマンさんと3人で

カフェでサンドイッチを頬張りながら、

ガールズトーク炸裂!

クールビューティな愛実さんですが、実は

とってもお茶目でマイペース。

会うたびにいつも新たな魅力を発見しております。


この特集で、そんなチャーミングなモデルたちの

素顔をお届けできればなぁ、と思っております。

乞うご期待


あまこ

おしゃれ達人集まれ! 街角スナップ敢行中!

雨がちだったGW後半が嘘のように暑かった今週末、
お買い物に出かけた方も多かったのではないでしょうか?

夏の陽気の中、spring編集部は
街角おしゃれスナップをスタート!
オープンしたばかりのFOREVER21の黄色いショッピングバッグが
まぶしい(&うらやましい)原宿で、おしゃれな人をずっと探していました
お友だちやお母さんやカレとお買い物中のおしゃれ女子に「すいません!」と
声をかけるのはなかなか勇気が要るんですが

楽しくお店の情報を交換したり、「今月のspring買いましたよ」と
特別付録のポーチを見せてくれる人が居たり……、
うれしい&楽しい交流もまた、街角スナップの醍醐味なのです。

撮影に快くご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

6月23日発売の8月号に向け、まだまだおしゃれ達人探しは続きます。
まだまだご協力よろしくおねがいしますねー!

(なぜか腕に日焼け止めを塗るのを忘れたヤマスタ・黒い、確実に、黒くなっとる)






 


記事検索
QRコード
QRコード