上着がないとちょっと寒い気温になってきましたね。

寒くて何年か前に買ったニットをクローゼットの奥から引っ張り出してきたら今日はくしゃみが止まりません・・・クリーニングはお早めに!


今年はどんなアウターを買おうかな? ほっこりスタイルが好きだけど、もう可愛いだけじゃなくてかっこいい格好がしたい!脚がキレイに見えるブーツもほしいけど、自分の脚に合うブーツがわからない・・・そんなこれからの季節のアイテムにお悩みの皆様必見のSPRiNG12月号が今週23日(水)発売です!
画像4





表紙は長澤まさみさん。

画像1



長澤まさみさん×ふわふわ白ニットが最強に可愛い・・!

インタビューページではまもなく公開される話題の恋愛映画『潔く柔くきよくやわく』について語ってくれています。


巻頭は11月号で大好評いただいた「25歳からの〜」シリーズ第二弾! 「25歳からはトラッドが気分!!」。

パート125歳の森絵梨佳ちゃんと一緒におしゃれな人に教わる“カッコ可愛い”トラッド服&着こなしレッスン、パート2どのコーデも可愛すぎる野崎萌香ちゃんと谷口蘭ちゃんの3週間着まわし。この特集を読めばこの秋冬のトレンドの“トラッド”の大人な着こなしはばっちり!



このアイテムをプラスするだけで、いつものおしゃれをワンランク“格上げ”してくれる2013年冬のマストアイテムを紹介する「冬おしゃれ格上げリスト」。 1アイテムで格上げしてくれちゃうなんてまるで魔法のよう!ステキなアイテムと可愛いホラン千秋さんを見逃さないで



吉高由里子さんと一緒に探そう、25歳を過ぎたらそろそろ出会いたい、「ずっと着たい上質アウター」はちょっと背伸びなプライスだけど、シンプルだから毎年着たい上質だから大事にしたいステキなアウター29選をお届けします。運命の相棒コートが見つかるかも・・・・・・。



そのほか、疲れにくいと美脚を叶えてくれる「細見えラク可愛ブーツ140」や、抜け感が大人の階段を一段上げてくれる「ブラウンカラーで作る“ピュア顔”メイク」、女性らしさ&モテ度ナンバー1のゆるふわヘアにぶきっちょさんでもなれちゃう「おしゃれをアップグレードさせるゆる巻きアレンジ」などなど、大人可愛くなれる特集がたくさん!



一緒にリビングでくつろいでいるような妄想がふくらむ向井理さん、NHK連続ドラマ小説『ごちそうさん』でヒロインの相手役を務める東出昌大さんのインタビューや、人には聞きづらい女子の体の悩みを解決してくれる「SPRiNG保健室」、『アラサーちゃん』の作者峰なゆかさん直々のコメント付き! 「もしかして私、こじらせ女子?」などなど読み物ページも充実

他にもおしゃれで可愛い、参考になるページが満載の12月号ぜひチェックしてください



そして今月号の特別付録は「ツモリチサト特製ネコドット柄 秋色がま口ポーチ!

私のiPhone5のケースと比べるとこんな大きさ。

結構大きいんです! がま口だから入れやすく出しやすいので、お化粧ポーチにオススメ♪

画像1



ネコのタグはこんな感じ。タグとポーチ本体の素材感がわかりますか? とっても秋らしくて可愛いの!
画像2




中はピンクで内ポケットが付いています。私は常備薬を入れたり、ピンをさしたりしています。内ポケットがあるのとないのって大違いですよね!

ピンクが可愛いし、がま口の金具の色合いもアンティーク風でステキです。
画像3




別冊付録の通販ビューティアワード2013では私たち編集部員おすすめの通販コスメをご紹介しています。お申し込み専用サイトで24時間いつでも注文できるから要チェックですよー



以上カツヤマケイコさんに描いていただいた似顔絵がとっても嬉しい編集Oでした
画像1



本誌も付録もボリューム満載なSPRiNG12月号はお近くの書店、コンビニなどでお早めにお買い求め下さい♪