次号の制作現場から編集部員のドタバタ日記!

トラッド気分!!な12月号は10/23(水)発売♪

上着がないとちょっと寒い気温になってきましたね。

寒くて何年か前に買ったニットをクローゼットの奥から引っ張り出してきたら今日はくしゃみが止まりません・・・クリーニングはお早めに!


今年はどんなアウターを買おうかな? ほっこりスタイルが好きだけど、もう可愛いだけじゃなくてかっこいい格好がしたい!脚がキレイに見えるブーツもほしいけど、自分の脚に合うブーツがわからない・・・そんなこれからの季節のアイテムにお悩みの皆様必見のSPRiNG12月号が今週23日(水)発売です!
画像4





表紙は長澤まさみさん。

画像1



長澤まさみさん×ふわふわ白ニットが最強に可愛い・・!

インタビューページではまもなく公開される話題の恋愛映画『潔く柔くきよくやわく』について語ってくれています。


巻頭は11月号で大好評いただいた「25歳からの〜」シリーズ第二弾! 「25歳からはトラッドが気分!!」。

パート125歳の森絵梨佳ちゃんと一緒におしゃれな人に教わる“カッコ可愛い”トラッド服&着こなしレッスン、パート2どのコーデも可愛すぎる野崎萌香ちゃんと谷口蘭ちゃんの3週間着まわし。この特集を読めばこの秋冬のトレンドの“トラッド”の大人な着こなしはばっちり!



このアイテムをプラスするだけで、いつものおしゃれをワンランク“格上げ”してくれる2013年冬のマストアイテムを紹介する「冬おしゃれ格上げリスト」。 1アイテムで格上げしてくれちゃうなんてまるで魔法のよう!ステキなアイテムと可愛いホラン千秋さんを見逃さないで



吉高由里子さんと一緒に探そう、25歳を過ぎたらそろそろ出会いたい、「ずっと着たい上質アウター」はちょっと背伸びなプライスだけど、シンプルだから毎年着たい上質だから大事にしたいステキなアウター29選をお届けします。運命の相棒コートが見つかるかも・・・・・・。



そのほか、疲れにくいと美脚を叶えてくれる「細見えラク可愛ブーツ140」や、抜け感が大人の階段を一段上げてくれる「ブラウンカラーで作る“ピュア顔”メイク」、女性らしさ&モテ度ナンバー1のゆるふわヘアにぶきっちょさんでもなれちゃう「おしゃれをアップグレードさせるゆる巻きアレンジ」などなど、大人可愛くなれる特集がたくさん!



一緒にリビングでくつろいでいるような妄想がふくらむ向井理さん、NHK連続ドラマ小説『ごちそうさん』でヒロインの相手役を務める東出昌大さんのインタビューや、人には聞きづらい女子の体の悩みを解決してくれる「SPRiNG保健室」、『アラサーちゃん』の作者峰なゆかさん直々のコメント付き! 「もしかして私、こじらせ女子?」などなど読み物ページも充実

他にもおしゃれで可愛い、参考になるページが満載の12月号ぜひチェックしてください



そして今月号の特別付録は「ツモリチサト特製ネコドット柄 秋色がま口ポーチ!

私のiPhone5のケースと比べるとこんな大きさ。

結構大きいんです! がま口だから入れやすく出しやすいので、お化粧ポーチにオススメ♪

画像1



ネコのタグはこんな感じ。タグとポーチ本体の素材感がわかりますか? とっても秋らしくて可愛いの!
画像2




中はピンクで内ポケットが付いています。私は常備薬を入れたり、ピンをさしたりしています。内ポケットがあるのとないのって大違いですよね!

ピンクが可愛いし、がま口の金具の色合いもアンティーク風でステキです。
画像3




別冊付録の通販ビューティアワード2013では私たち編集部員おすすめの通販コスメをご紹介しています。お申し込み専用サイトで24時間いつでも注文できるから要チェックですよー



以上カツヤマケイコさんに描いていただいた似顔絵がとっても嬉しい編集Oでした
画像1



本誌も付録もボリューム満載なSPRiNG12月号はお近くの書店、コンビニなどでお早めにお買い求め下さい♪


 


 

21日(土)からの3連休は表参道で盛り上がろう♪

台風が過ぎたら東京はすっかり秋モードになりましたね
朝晩が少し寒いけど、たのしく外を歩ける季節ですよね

私はまだ服がちょっぴり夏モードなので、
土曜日からの三連休はファッションも秋モードにしちゃおうと思います
皆さん三連休はどう過ごされますか?


ファッションを秋モードにしたい!
おしゃれ気分を高めたい!!
女子力あげたい!!!
キレイな人に会いたい!!!!
そんなわがまま女子たち必見のイベント、UNIQLO FASHION FES(www/uniqlo.com/jp/fashion-fes)が21(土)〜23(月)の三連休に表参道エリアで開催されます


UNIQLO FASHION FESは人気女性誌10誌とコラボしたファッションイベントで、宝島社からは『sweet』、『InRed』の2誌が参加します。


『sweet』では本誌でも大人気の吉川ひなのさんがトークショーに登場
9/22(日)の16:30〜17:00に表参道ヒルズ本館 吹き抜け大階段にて開催されますのでお見逃しなく!
スペースオーでは「sweet,sweet,sweet」をコンセプトにsweetのセレクトショップを展開。コラボアイテムのニットドレスの展示、販売をはじめ、コーディネートも多数展示されます
八千代銀行前ではsweetコラボキッチンカーも登場!sweetの選ぶ可愛いスイーツとアサイードリンクもゲットしてください


InRedからは本誌でもユニクロのアイテムを着こなしてくれた優木まおみさんが登場!
優木さんのトークショーは9/21(土)の11:30〜12:00表参道ヒルズ本館吹き抜け大階段にて開催です。
気になるファッションやプライベートのことがいろいろ聞けるかも・・・
さらに!Tokyo Apartment Cafeが3日間InRed Cafe by UNIQLOとして登場!
InRed監修のオリジナルスイーツメニューを提供しますので、ぜひお買い物の途中に立ち寄ってみてください

表参道が盛り上がる3日間です
ぜひぜひみなさん一緒に楽しみましょう!!

www.uniqlo.com/jp/fashion-fes

一足先に秋気分♪なSPRiNG10月号は8/23(金)発売!

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますが、街を歩けば、雑誌を開けば、すっかり秋服モードな今日この頃・・・

秋服欲求が8月に入った辺りからふつふつと湧いておりましたが、もうそろそろ爆発寸前!

そんな秋服欲求を爆発させちゃいそうなSPRiNG10月号の見本誌が編集部に届きました


185348169_624

表紙は北川景子さん!うすピンクが上品な涼しげ秋スタイルが素敵です・・・

お美しい・・・


 

10月号の巻頭特集は、「『ラク可愛』コーデ&足もとでちゃっかり秋おしゃれ。」

ラクで可愛くておしゃれだなんて本当にちゃっかり!

秋のトレンド服、靴でSPRiNG流ラク可愛スタイルをお届けします。

これを読むだけで秋のお買い上げアイテムが決まっちゃう!

 

 

大人気のヘアアレンジ特集は、お仕事ヘア休日ヘアをご紹介

なんとばっさり髪を切った萌香ちゃんのヘアアレンジも!

おたのしみに

 

 

「うす可愛ファンデお試し隊」では、2013年秋冬の新作ファンデのお試し結果を一挙お届け!

リキッドタイプも、パウダータイプも、気になるBBCCクリームも情報が満載!

タイプ別のうす可愛な肌づくり方法ものっています

そして気になるあの子たちの可愛さの秘密が知れる、「ナチュ可愛美人の本気テク公開!」では、スナップ常連ガールたちのメイクテクから、スキンケア、ヘアアレンジまでまるごと教えちゃいます!真似して美人フェイスをゲットしちゃおう


 

他にも秋バッグ特集や、かばんの中身特集、
ZARA GU アース ミュージック&エコロジーの大人の着まわし対決などなどなど
気になる、試したくなる、お買い物に行きたくなる特集が満載!

 

 

そしてそして今月号の付録は「ミルクフェド特製リラックマティッシュケース付きコスメポーチ ハート型ミラー」

画像1
画像3


ティッシュケース付きの、たっぷりのマチのポーチと、ハート型ミラーで女子力爆上げですよー!


 

そして見てください!よく見てください!

画像2
ミルクフェドのハート柄の中からリラックマ〜

かわいい〜たまらない〜

ぜひぜひかわいすぎるポーチ&ミラーを手に入れてね!

 

 

今月も盛りだくさんで秋モードな10月号は、8/23(金)発売です!

お近くの書店・コンビニでお早めにご購入ください

今月発売の9月号はスナップ特集!

梅雨があけてから、毎日暑い日が続いていますね!

私は梅雨明け以来3度ゲリラ豪雨に襲われて、

自分の雨女っぷりにとまどっています



先日スナップ撮影に行った際も雨がわんさか降っていました!

もしかして私のせいだったのかな・・・

雨が降っていても、暑くても、おしゃれな人は素敵ですよね〜

723日(火)発売のSPRiNG9月号はそんなナチュ可愛おしゃれさんたちのスナップ特集号です!



おしゃれな有名人のみなさんや、街行くおしゃれヘアアレンジのみなさん、今年のトレンドを取り入れつつナチュラルなみなさん、プチプラおしゃれのみなさんを!どどんと特集しております!


暑いのでばっさりと髪を切ったはいいものの、ショートをどうやって扱えばいいのかわからない私はおしゃれヘアアレンジのみなさんを参考にするのがたのしみ・・・


プチプラおしゃれなみなさんも、とっても安いアイテムのに、安く見えない着こなしが参考になる!


これから夏本番!ですので、スナップ特集でぜひぜひ、好きなコーディネートを見つけて、夏のおしゃれを楽しんでください



明日から三連休ですが、熱中症など気をつけてくださいね!

暑い中歩き回ってへろへろになっていたところもらった塩キャンディで回復したので、塩キャンディおすすめですー

しっかり暑さ対策をして、夏を楽しみましょう

 

 


私はスナップ撮影で、街行くおしゃれさんたちの足元に注目していたのですが、
今年は本当にスニーカーがはやっていますよね
そんなおしゃれさんたちのかわいい足元を見ていたら、私もかわいいスニーカーほしくなっちゃいました。

ので、買いました。

画像1

私のレモンイエローのスニーカーちゃんです。
いかつめのスニーカーもほしいなあー

 

 

 

 

 

 

 

SPRiNG8月号は22日(土)発売!



お待たせしました〜
いよいよ今週の土曜日はSPRiNG8月号の発売日です!





表紙は吉高由里子さん!

180482984_org

吉高さんのつやつやお肌と、にやっと笑顔に思わずバキュンとやられてしまいますのでお買い求めの際はご注意下さい




 

8月号の気になる内容を少しだけご案内します





巻頭特集は、「ゆる可愛ガーリー派 絵梨カジ VS こなれシンプル派 萌カジ」

森絵梨佳ちゃんと野崎萌香ちゃんがナチュかわ対決です

今年のトレンドアイテムから、定番アイテムまで、たくさんのコーディネートで対決しています!

あなたは絵梨カジ派?萌カジ派?

私はどっちも可愛くて決められないー!!

かわいすぎるお洋服たちと、かわいすぎる絵梨佳ちゃんと萌香ちゃんの着こなしに、見るだけで女子力が上がるほど心ときめく特集になっております






1日履いても痛くならない!ラク可愛サンダル105」のポイントは
いろいろなタイプの痛くならないサンダルがどどんと105足も登場しているので、欲しいサンダルがきっと見つかる

シューカウンセラーさんの痛くならない靴選びへのアドバイスであなたの足にぴったりのサンダルの選び方が学べる

この特集を参考に、あなたの運命のサンダルを見つけてください





編集部にもすごく当たったとの報告が殺到している、

「本当に当たる」と評判のミラ&クリスティー監修

「恋をつかむ! 2013年下半期占い」は8月号に載っています
チェックしてあなたの恋のチャンスを逃さないでね




ほかにも、1分でおしゃれにかわいくなれちゃう、

「時短! 簡単! 夏の1分ヘアアレンジ」や、

今すぐ買いに行きたくなる、

「大人のローリーズファーム」

などなど気になるページがまだまだ盛りだくさん





特別付録は、「ビーミング ライフストア by ビームス特製 アルプスの少女ハイジ巾着トート」


nextbranditem_162_l

さわやかな薄い水色がかわいい!

天気のいい日にお散歩に連れて行きたいです・・・





180479430_org
中に荷物を入れてみるとこんな感じ。





180479454_org
上が閉まるので、お財布や携帯も安心していれられます。





nextbranditem_163_l
うしろの子やぎのユキちゃんがポイントです


SPRiNG8月号はいつもより1日早い、622日(土)発売です



全国の書店・コンビニでお早めにお買い求め下さい


記事検索
QRコード
QRコード