次号の制作現場から編集部員のドタバタ日記!

NIKE iD 作ってきました!

スニーカー特集のコラム欄の取材で、

モデルの園ちゃん(松田園子さん)と一緒に、

NIKEiD STUDIOに行ってきました!


まずは好きなモデル(型)を選んで、各パーツの色&素材を

決めていくんだけど、これが面白い!

おしゃれな園ちゃんは、難易度の高いハデハデカラーを作製。

デザインが決まったら、決定ボタンをポチッとな

そしたら、なんとiDカードなるものが表れ、これまたおしゃれー。

iDカードと一緒に、パチリと記念撮影して撮影修了。

園ちゃんデザインのスニーカーが出来上がるのは

2〜3週間後とのこと。

6月号では、出来上がったスニーカーを履いた園ちゃんが登場予定!

この取材を読んで、たくさんの人がNIKE iDに興味を

持ってくれたらうれしいです


ヒールより断然スニーカー派のあまこでしたー

 

フラワーアレンジメントの教室を取材しました★

人気イラストレーターのカツヤマケイコさんと、
注目のおケイコごとにチャレンジする読者ページの
連載企画「話題のおケイコちょこっと体験」の取材で
ヒビヤフラワーアカデミーさんにおじゃましました!

ビタミンカラーのお花を使ったアレンジメントは
とにかく豪華! そしてお花だけでなく、カラフル
ワイヤーなどを使って、にぎやかにしあげちゃうのです。


というわけで、springのハートマークをあしらった
アレンジメントを作ってみました
kuni_flower
編集部に飾ってまーす
お花があるって和みますね


(今日はいちにちお花のおかげで幸せ気分♪ くに)

十人十色のバッグの中身


モデルさんやショップスタッフの方々など、オシャレさんのバッグの中身を拝見!という企画の取材で毎日飛び回っています

それにしても、バッグの中身はまさに十人十色

みなさんそれぞれにコダワリのアイテムがあったり、「この人がこんな意外なものを」というものが出てきたり、いろんな発見があって本当に面白いです。

みんなの素顔が丸わかりのバッグの中身、くわしくは誌面をお楽しみに

やまもと






デート&パーティ服撮影してきました!


5月号のspringが発売されたばかりですが、
ちゃくちゃくと次の号の制作も進んでいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

連休中には「ナチュかわ」デート&パーティ服のモデルカットの撮影をしてきました。

「デート服には、やっぱり男目線が必要!!」ということで、
メンズのカメラマンさんとヘアメイクさんを「どんな格好がモテる?」と質問攻めに

OK カットを選ぶときも、男子2人が「これいいね〜。」「この表情グッと来る!!」とかーなーりー真剣に選んでます

というわけで、女子が見てかわいく、男子が見てグッとくる特集に仕上がると思いますので、春の恋のお助け企画として、ぜひご活用ください〜

(ブログ人生初アップの みうみう

スニーカー特集の撮影終了しましたー。

3/20(金)晴れ。

今日はスニーカー特集の撮影でした。

モデルはspring初登場の黒田エイミさん。

ショートカットがお似合いの美少女モデルがロケバスに

乗り込んでくるなり、スタッフ一同どっきりうっとり


ロケ場所に向かうバス内では、新作スニーカーをみんなで物色。

蛍光色やレインボーカラーのハデハデスニーカーが

誌面にいっぱい登場しますので、チェックしてくださいね。


あまこ

 

 

記事検索
QRコード
QRコード